2013年12月5日木曜日

サイズ検索サービス 8日目「最終実装?」

サイズ検索サービスについて



8日目の今日は全体的な体裁を整えました。
まず、昨日の時点で入力されたブランドの1件目のデータを取得するような実装ができていたので、入力されたブランドかつ選択されたサイズのデータを取得してくるように変更しました。分からないところも多く、条件を追加するだけでも難しく感じました。私のRailsは最新版で、必要なことを調べても前バージョンの情報しか出ず、少し苦労しました。

その後調べつつ実装を行い、なんとかサイズとブランド名を連携させてデータを取得させる事ができました。少しですが形になったので嬉しいです。
また、日本サイズの計測方法を記載する予定でしたが、あまり必要性がないかと思い始めたので、サイズを記載したページを削除しようかと考えています。

まだデザインなどが追いついていませんが、なんとなくは使えるようにはなったと思います。ただ、対応するブランドがまだまだ少ないため、サイズを検索してもあまりでてきません。。。これから情報を増やしていきたいと思います。

明日はテスト公開ですが、細かな所を仕上げて公開したいと思います。





  • この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このブログの更新をチェックする

  • follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿