2013年12月4日水曜日

サイズ検索サービス 7日目「データベース実装」

サイズ検索サービスについて


サイズ検索サービスを作成し始めてから1週間が経ちました。
今日は昨日の段階で収集が終わったデータをもとにデータベースを作成しました。まずデータを登録するにあたって必要なテーブルを作成しました。作成したテーブルにデータを
投入し、ひとまずはデータベースと呼べるものができました。

次に作成したデータベースから1件目のレコードを画面に表示することにしました。ただ表
示させるだけでもエラーが連発し、時間がかかってしまいました。ですが地道に取り除い
てなんとか表示させることができるようになりました。

そして入力欄に入力されたファッションブランド名からデータベースを検索するように変
更しました。比較的簡単に実装でき、自分の思った通りにエラーなく動いてくれたので安
心しました。

とりあえずは検索機能がほとんど完成したので、細かいところから全体のクオリティを挙げていきたいと思います。




  • この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このブログの更新をチェックする

  • follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿