2013年11月29日金曜日

ブログPVアップ 4日目

ブログについて


今日は4日目です。
昨日はさらなる仮説として需要に合わせた記事を書きましたが、結果からいうと
あまりページビューは伸びませんでした。原因として自分の書いた記事に
そもそも需要がないのではないかとも考えました。ですが、偶然ネット上の質問サイトで
「ビジネスシューズのブランドを教えてほしい」といったような投稿を見つけました。
そこで自分の書いた記事をお勧めしてみたところ10ほどページビューが上昇しました。
記事の需要は確かにあり、的確に供給できていない所に伸び悩む問題があるのではないか
と私は考えました。
そこで、まずは知名度を上げることにしました。
まず私は試しにブログのランキングに参加してみました。結果はまだ登録待ちの段階です
が、ランキングに参加することでできた繋がりから読者を呼び込めればと考えています。
次にブログ自体の改造をしました。
今までのブログはシンプルな物だったので、テンプレートを使って動的に変更しました。
不必要な箇所を削除して、機能的には寂しいですがある程度のものにはなったと思いま
す。そして今日の記事としてビジネスバッグについて投稿しました。前回のビジネスシュ
ーズからの繋がりで「鞄も」という流れを期待して掲載しました。今日実施した質問サイ
トのリンク、ランキングサイトへの参加、ブログの改造、記事の掲載が今後にどう影響し
てくるかさらなる検証を重ねたいと思います。

  • この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このブログの更新をチェックする

  • follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿