2013年11月26日火曜日

サイズ検索サービス 1日目

サイズ検索サービスについて


今日は9日間中の初日ということもあり、全体的な準備を行いました。
まず今日はOSのクリーンインストールを行いました。パソコンを初期化し、OSを再インストールしました。
次にロードマップを作成しました。これから始まる9日間で目標を達成するために計画を立案し、日々の目標を定めました。ロードマップの内容としてはファイルと通りとなりますが、自身が定めた目標を必ずクリアしていきたいと思います。そして、今日は環境を準備しました。rubyをインストールし、続いてRoRをインストールしようとしましたが、エラーとなり失敗。最終的にはrubyのインストールミスが原因と発覚し、改善してRoRを再インストールしました。すると今度は成功し、正しくインストールすることができました。少し時間を浪費してしまったので明日からより能率を上げて取り組んでいきたいと思います。

  • この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このブログの更新をチェックする

  • follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿